心おだやかに過ごしたい

心おだやかに過ごしたい
おひとりさまkokoroの日々記録簿

欲しくないものを戴いた

こんばんは🎵


今日は暑かったな〜☀️


しかーし、明日は気温が急降下するらしい⬇️


寒暖の差に、わが老体は対応できず😷


と言うよりも、職場の皆さ〜〜〜ん


鼻水ズルズル、咳はゴホゴホ


マスクをしなさいよ、マスクを❗


「マスクすると、息苦しいし暑いんだよね」って、あーっ!マスクを取るなー❗❗


「大丈夫ですか〜😅お休みなされば良かったのに〜」と作り笑顔で大人対応


あなたは風邪で休んでも収入に変動無しだけど、kokoroは派遣の身


『休んだら収入減っちゃうのよ〜(/´△`\)』と心の中で毒づいた😎


昨日から少しばかり喉がイガイガする


朝方、咳も出始めて、どうやら風邪菌を戴いちゃったようですよ😰



はぁ〜、これ以上悪化しませんように〜🙏



パブロンゴールドA飲んだし、龍角散を枕元に置いて早寝しましょ(-.-)Zzz・・・・



今日の『心おだやか度』・・・80%

-20%は喉の痛みと風邪薬の副作用(便秘と喉の渇き)


明日は葛根湯にしようかな〜💊

やっぱり、そうだった❗

こんばんはーっ❗


と、元気にご挨拶していますが、身も心も沈没状態(/´△`\)


予想通り、三連休明けは大忙し💦


派遣は辛いよね〜、お客様に振り回され、あっちに行ったり、こっちに来たり👣


加齢とともにガニ股歩き、


若かかりし頃の華麗な動きは消え失せた👠



社員は呑気に眺めているだけか〜なんか違うよね〜



あらっ?愚痴ってる❓週明け早々愚痴ってるね〜😅



許して下され〜、誰にも言えないの、ここだけの話よ〜🙏



kokoroの心のつぶやき💬



今日の晩御飯(画像は無しですの)

イワシの煮付け

ひじき煮(昨日の残り)

卯の花

納豆

味噌汁、ごはん



今日の『心おだやか度』・・・80%

-20%は心身の疲れと社員への怒り



では(-.-)Zzz・・・・

ひきこもりの三連休

こんばんは🎵


3連休も終わってしまいましたね〜(T_T)


1日目は頭痛と胃痛(ピロリちゃんは消えたはず)😖


昨夜は、昔懐かしい名曲に涙した😢


そして今日は・・・❓今日は何してたんだろう❓良く言えば瞑想、ただボーっとしてただけかな


要するに初日の買い物以外は「ひきこもり」


最近、体力低下・睡眠障害・・・更年期かな



明日はたぶん忙しい、いや、間違いなく忙しい❗


はぁ〜(ため息の数だけ幸せが逃げていく)


kokoroに幸あれ〜❤️



本日の『心おだやか度』・・・95%

-5%は明日の仕事の心配



↑おやつに食べましたの〜(^o^)



では、(-.-)Zzz・・・・